手びねり 宗陶苑

hirunesai2009-01-19

昨晩ブログった後 篆刻について調べる

焼もんに押すものはドーム型に作るべし

また、やげん彫りで彫ったほうが良いとの事

にゃるほどぅ〜

せっせと彫る。気が付けば2時過ぎ 笑

なんとかかんとか使えるかな〜?

でも、もう少し深く彫ったほうが良さげ


4時過ぎに寝て10時頃無理無理に起きる

次が早勤なので

そろそろ宗陶苑さんの作んなきゃ と思いつつ

頭が…

ちょっと、早いけど敷島やに買い出し

チキンカツと食パン、酢鶏弁当を

チキンカツと生食パンを食べて

さて、始めまっす


あんまり、イメージも固めないまま成り行き・・

いえ、生まれてくる感覚で 笑

でかめの湯呑みとぐい呑み

実はでかい方を被せて焼いてもらって中の物を白く焼き上げてほしいので

OKしてもらえるかな ?

もう少し作りたいけど、本日は打ち止めにしてぽか温へ

うぅ、また有給とろっかな


麻生氏が消費税増税に意欲的

党内でも反対→中川氏など

安倍さんも消費税の税率増は言ってたけど

党や世論てこんな受け止め方やったっけ

いずれにせよ、青山さんが昔仰られていた理論でいくと

税率アップを決めたら麻生内閣は役割を終えるのかな