備前陶苑

hirunesai2009-02-13

昼過ぎ起床

だらりだらりと。

宮沢りえ出来ちゃった婚

昔の明るかった りえちゃんを思い出す

幸せになってほしいな


録画した仕事人を見ながらネット

おっと備前陶苑さん 天野先生の新着だ

慌てて備前陶苑さんへ

天野先生の湯呑みを頂き

先日個展にお邪魔した小橋先生のことなどを伺う

やっぱり危なさというか危うさが出てますよねぇ、作品に

もちろん、良い方にですよ

澁田先生の今回の窯焚きは、大作が尽く割れてしまったそう

やはり、時間に追われたのが一つの原因だとか

難しいですね

かつてのヨーロッパのパトロンになる貴族や相撲の谷町のような存在は

今の御時世では望むべくもなく、只管物作りというわけにはいかないですもの

作家さんも、贈り物など そういう方たちを大切にされているそうなのですが。

頑張って 備前