買い換え時

二代目モニターの気紛れブラックアウトが始まって

早 8ヵ月程か ?

それでも半日か一日に一度は相手をしてくれていたんだけど

ついに一日たってもダメ。映らへん

で、液晶も値がこなれてきたし、映りも大分良くなってきたようなので

買いかえる事に


あちこち電器屋を回るが・・・

パソコンはたくさん置いていても、モニター単体は言い訳程度

雑貨だのブランドだのはあるのにね

電気屋だろー

ヤレヤレだぜ


アプライドでなんとか電源の入ったモニターを拝見

う〜ん、きれいになったなぁ。この程度なら買い換えてもいいか

ふと見ると、なにやら注意書き

OS

やっぱり そうだよなぁ

98でも解像度を落とせば映るんちゃうかなあ

でも、あんまり解像度下げても意味無いし・・・

店員さんによると 周波数によっては、もしかしたら映らない事があるかも

う〜ん

USBメモリーとかも使われへんしなぁ

う〜ん

買い換えるか、パソコンも !!


一度、帰宅して念の為にモニターのスイッチを入れるがダメ

東岡山マンガ喫茶へ行き

以前だいたいの当たりを付けておいた

エプソンEndeavor AT 970 をネットで注文

BTOCore 2 Duo プロセッサ E7400

メモリを 1G HDDを160G

ドライブはDVD-ROMドライブで


引き続きモニターも注文

有智号通販さんで iiyama ProLite E2209HDS-B の21.5型ワイドを


パソコンが26日、モニターが27日到着の予定

楽しみっダァ・・・

と、これを書いてて つい先刻気付いたのだが

AT970の表示解像度って 1920×1200(アナログのみ)ってなってますけど・・・