事故後

遅勤終わって、帰る

下りに入ったのでスピードを落とす

左カーブ

後輪がスリップ

あっ と思う間もなく側溝へ

一箇所だけはめられていたコンクリの塊で脱するも

もうコントロール不能、スピン

あれよあれよと言う間に反対車線へ飛び出しガードレールと大型トラックにぶつかる

幸い相手の方には怪我もなく

ただ鳥取まで配達に行かれている途中なのでとんでもなく御迷惑をお掛けしてしまった

誠にすみませんでした


警察を呼んだりしてレッカー車に乗せてもらったのは一時間半ほど経って

レッカーの西日本高速さんに赤坂のセブンイレブンまで送っていただく

寝ていた正吾に迎えに来てもらいなんとか帰宅


朝 新垣さんに連絡し段取りを仰ぐ

相手方への連絡、ガードレールの修理、レッカー屋さん、次の車の段取りなど

流石に手際が良いです

ありがとうございました

その後何度か経過報告の電話を頂き

明日次の車を引き取りにいくことに


一段落したので少しぼーとする

派遣先に連絡するが誰も出ない、相変わらず 笑

一昨日 派遣先の今後の事に関する‘ゴタゴタ’から

一番悪いパターンにはまってるなぁと思った

思っていた以上にストレスが掛かっていた

現に身体はスッキリとしている

身体の要求かな


瀬戸支所まで徒歩にて

30分ちょっとですか

住民票の写しを取って、精文堂へ。まだやってたんやと吃驚

コンビニに寄って行きとは違う道を

初めて通る道、通ったことはあるけど初めて歩く道、何年かぶりに歩く道


白黄紫ピンク、野の花が咲いている。へぇこんな花あんねや

道端に転がる木の実

この木の幹好ぇなあ。なんて木ぃやろ ?

2mほど前で慌てて小鳥が隠れる

ウドにはてんとう虫とブラックてんとう (名前なんだっけ ? 笑)

枝を加えて飛ぶ鷺、強い風の中を飛ぶ燕

田んぼを吹き抜ける風、遠くまで続く空

畑に舞う蝶

春の日差しに花も草も影もちがって感じる

車が一日無くなるだけでこんな時を過ごせる

でも車無しでは忽ち暮らしが立ち行かない

あちこちで休耕田や荒れ果てた葡萄畑が目に入る

でもこの国の自給率は低く、そして相変わらずマイホームの代償は大きい

抜け出せないものか