鏡山窯

hirunesai2009-05-23

宵っ張って朝方寝る

昼頃起床

うーーん

こめかみに締め付けられるような圧迫感と少しの痛み

暫く緩むのを待つ

最近にしては珍しく寝起きの鼻詰まりが無い代わりにこめかみっすか


トイレに行こうと部屋を出ると

オー、唐津 !!

鏡山窯さんから

開封開封

ぉーー

ぉーーー

2つとも青唐津

昨年のものよりも青味が増し釉溜りも諸所に

ぐい呑み唐津の砂味と青が目っ茶マッチ

自分用にするかプレゼントにするか

見込みが少しベージュ掛かり

下から指先だけで持つと持ち心地も好い

うーん悩む

お茶碗は青の中にくすんだ枇杷色が

水を含むと 青 沈んだ枇杷色 釉の濃淡 指跡の起伏が相まって

独特の景色 はぁ〜

唐津 次はいつ頃行けるかなぁ



その後はネットして だらー

もう諦めた

今の2人で2交代 早勤6日の早勤明け1日休みのシフトじゃ、疲れてなーんにも出来ない

まぁ、今週は遅勤明けの2日休みやから 今日1日は何もせず だらっ としよう


まったく

用事がたまる一方だ

パソコン周りの棚の増設 焼きもんの整理

湯呑みの継ぎ

鏡野の木工体験も行きたいし

仕事探しに写真整理

靴も買わねば

越前の穴窯体験と信楽の持ち込みも作らんとの

はぁ〜、金がありゃー越前陶芸まつりに行けんのになぁ