ロンサム・ジョージ

会社に着き車から降りる

ごみに煙草の残り火が点いて燃えている

慌てて消す

見ると大きなつむじ風がこちら目掛けて進んでくる

つむじ風のなかで ジワー と身体が浮き上がる

あっという間に5,6mの高さに

落ちたら・・・

と思う間もなく山の斜面に向けて放り出される

ホウ 山の斜面なら助かった

と、そこで目覚める。自分の発したホウという声で


昨夜も20時前には寝て2時半頃まで眠る

朝方までネット

7時ごろからミーとまどろむ

それから14時前まで寝たり起きたりまどろんだり

多分頭の疲れは取れてるけど、身体の疲れが抜け切らんから

浅い眠りで見た夢

シフトが変わって2ヶ月

腰周りがパンパン、後は今まで完治していないあちこちの痛み 強張り

ふぅ



ぼやきくっくりさんより〜

NHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー/アジアの“一等国”」

の歴史歪曲問題に対して1000人規模のデモがあったが

産経以外は報道せず とのこと

この間の ふぐマン もそう思うと笑えんな



NHK地球ドラマチック

ロンサム・ジョージの再放送を見る

ピンタゾウガメの最後の生き残りの1頭

様々な人間の生活と権利

環境保護と観光業

複雑な対立から無関係なゾウガメが殺される

見せしめと嫌がらせの為に

どこで・・何が狂ったのだろう


NHKさんもいっぱい良い番組を放送してくれてるのに残念だな