苦節1年8ヶ月

hirunesai2009-06-08

結局昨晩19時ごろから作り始め

2時過ぎやっと完成

コーヒードリッパー 徳利型 !!

本当は須恵器の瓦泉型を狙ってたんですけどね

まあ越前の荒土で徳利が出来ただけでも OKです

つか去年今年と失敗続き。完成しただけでも嬉しいもんです


飯休憩

バケットに8秒茹でのアスパラ+マヨ

美味しい

アスパラは一昨日賀陽町の道の駅で買ったもの


再開。昨日借りた 黄金の血を見ながらぐい呑み

少し変わった高台にしてみた


飯。焼きソバと残っていたバケット


再開。ぐい呑み。鎬いでみる

うん良い出来じゃ


11時半。流石に眠い

諦めて12時半から3時間半ほど寝る


暫しテレビっ子

と飯。焼きソバと蒸かし芋

風呂に行って、帰りに立ち読み

おにぎり等


どうしようかと考えたけど

時間の掛かるものは今日がラストチャンスかな と思い

もう一頑張り。なんとか蓋物を


0時過ぎ

やったーーー、蓋物でけたー

越前荒土で蓋物がでけるとはーーー

やっほーーー

去年は湯呑みやぐい呑みにも苦労する始末やったからなァ

後はひび割れないでおくれぇ