初心とか 奇とか

昨晩は19時過ぎにバタンキュー

23時頃目覚めうだうだして

2時過ぎくらいから絵付けと施釉

釉掛けも二度目なのでちょびっと余裕気味
    (微妙な表現だな 笑)


さてお次は蓋物だ

BGMがわりに黄金の血

前作はヒビが来たけど一応完成までいったので

なんとなく要領が分かっている

意外と難しいのが蓋のつまみ

使い勝手やデザインや。特にデザイン

結局、得意の成り行きで

花 ?  蕾 ?

見る人のお好みで  笑

つまみまでいうたら6時間ほどかな

黄金の血も3回ほど再生  笑

やっぱり政らしい最後。真っ直ぐで覚悟を持って

「 今がいい潮時かもしれねえ…八丁堀に言ってくれ…先にいってるぜ 」



しかし要領が分かってくると小さくまとまってまうなぁ

勢いとか大らかさとか色気とか 前作のほうがあったな

初心忘るべからず 難しいことですね


16時頃まで寝む

ぼんやり

TUTAへDVDを返却しに

飯→風呂→ガー→立ち読み

臍〜孫子異伝で孫子の正と奇の奇は

奇襲とかの奇ではなく、質の異なるもの という意味だと

なるほど


さぁ、もう一個ぐらい作ろっかな