銭の分

hirunesai2009-06-19

今日から3連休

昼頃からのそのそと州崎のダイソー

焼き物の棚の材料を買う

二千円也


風呂に入って

新野モータースへ

オイル交換など


益野の宮脇で立ち読み

そそる本が無かったので、帰ろかな とか思いつつ ちくま文庫を物色

おっ !? 目に飛び込んできたのは 晴哉先生の御名前

「野生の哲学」〜野口晴哉の生命宇宙〜 永沢哲

おおぉぉー こんな本があったのか

もち、買い !!

900円也


西大寺のプラッツへ

飯と梱包材

引き続き Dio にて飯

レジのとこに張り紙が

個数制限のかかっている物は

皆様への還元を旨としておりますので

個数を制限させていただく事があります という内容の張り紙

他にも店内での飲食は・・・・

本屋でも似たようなものが数年前から貼られてたな

携帯などにメモしないでとか

ここまで日本人は堕ちたのか

書きながらおいらも今日本屋で金文の百鬼夜行を暗記して帰ったのを思い出す

ずびばぜん

暗記は法には係りませんが、性根の問題ですものね

ずびばぜん゛


もう一軒平島の宮脇(こちらで金文暗記しました ずびばぜん)へ

図書カード3000円分と百鬼夜行絵巻の謎 小松和彦 と

リンゴが教えてくれたこと 木村秋則

五千円ほど

今日出る前にパソコンの壁紙を

河鍋暁斎先生の百鬼夜行ものに変えたばっかりだったのでクリーンヒット

それにしても、本買うのん久方ぶりやな


帰って電話を見ると岡本さんと片岡さんから着信

電話すると延期話らしい

まぁ、他に行く当て無いから (つか、ろくに探せてない) 有難いっちゃ〜有難いけど

ねぇ


ニューステで韓国では非正規労働者が半数以上とか言ってる

派遣村湯浅誠氏が東京では今でも炊き出しをされているとか

選挙と政局がどうとか言うてる場合か ?

マスコミ 政治家 

麻生下ろしとか解散時期とか

任期中はきちんとすることしてよ 

選挙は金が掛かるからとか言って給料 (税) 貰てんねんやろ

議員年金も廃止せぇへんねやろ

   せやったら

銭の分働けや ボケ茄子