泉先生

hirunesai2009-08-31

久方ぶり ? に陶苑さんへ

先客がいらっしゃって店長さんとお話し中


五一郎先生の徳利を見る

以前から置かれてあるけど、今日改めて見ると

形が良い

やっぱり違うなぁ


他の先生のも見ていると

店長さんと先客の女性の会話が少し聞こえてくる

どうも、先客の女性は作家さんのよう

もしかして、泉先生 ??

女性が帰られた後店長さんが教えて下さる

やっぱり泉 裕理先生でした

けらもすの写真通り、シンプルだけど 素材やセンスに拘られている感じ

声は少し・・気が強いかなーーという感じ

(違ってたらごめんなさい。あくまで感じです、個人的な)

でも、その辺りが拘りに繋がっているのかな


何時ぞやか 泉先生が香立てを二つ新着でアップされた

で、一つは早々に売り切れて、今在庫は一つ

でも、泉先生の中ではまだ売れていない方が 少しばかりだけどお気に入りだった

なので、少々傷ついていられるとか


倉敷・中央画廊さんの女流展の案内を頂く

店長さんは 女流の方だけでのネット販売を勧めているよう

ちょうど選挙の話の後、彼女達のような純粋な存在だけでやってほしいと


小橋先生の論文を見せて頂く

急須の作り方、それに付随する備前の土のことなどが書かれてある

貴重なもの、ありがとうございます

ただ急須に対する興味の方向が違うのであまり深くは分からず

土→陶 の変化に 先生は 生→死→生 に似たものを感じていらっしゃる


店長さんは昔、ある方の選挙活動をされていた

やはり、見え方が全然違うそう


安田先生のぐい呑みを頂く

塗り土じゃなくて 黒になる土のものでしょうか ?

マットな金色の胡麻の厚みが、なんとも言えません

3000円也

流石は、安田先生


陶苑さんの後は、何故か彷徨う

する事は一杯あるんやけど、なんか足が家に向かない

何件か100均に行ったり本屋に行ったり買い食いしたり

政権交代で何となく世間の空気が変わったからか ?


そうそう選挙ですけど

O氏やN氏が落っこってますね、小選挙区

なんか すっとした

T氏が当選したのが嫌やけど

政権交代

一番の問題は 国民が変わったのか

昨日、銭湯で知らんおっちゃんが

郵政と一緒じゃあ。だーっ といって何も考えとらん と言っとったけど

農業の方も所得補償が利いたのと自民にお灸をすえちゃるというくらいなのでは ?

それとも変わったのか ?

医師会はあかんけどの。やつらは相っっ変わらずや

大田原店長さんが やっとみんな気が付いた と仰られていたけど

今だに気づいてない奴が居ったとは・・・

そんなもんかなぁ

まぁ、民主の中にも期待できる部分はあるし

民主党の腕前、自民の野党振り (前回はなんじゃそらっ!! って感じやった)

お手並み拝見ですかね


雷魚って帰化して一世紀経っていないのね