どっしり

hirunesai2009-10-23

夜勤明け。休日

寝たいが寝ると夕方

頑張って車屋さんへ。点検

部品交換など、なんとか今日中に出来そうです。と

出来上がるまで、100均5件にホームセンター1件

粘土置き場に箪笥の下に台をこさえたり

土産物整理用に棚をこさえたり

観植の植え替え (季節的にやばい ?)

水槽の手入れ などなどなど

他にも山積 どなどなどな


夕方車を引き取り

2万8千円

風呂って、もう一軒ホーセンへ

結局買出し全部は終わらず


飯を食ったりして、待つ

20時半過ぎ

送料1100円を支払い

開封開封

お〜ぉぅ

どっしりとした佇まい

  と 

どっしりとした持ち味 笑

口辺と見込みに ドバン と自然釉が

焼けの色は信楽や伊賀のよう

長石 (珪石 ?) が少し融けきっていないポツポツ感は御愛嬌

伊賀の穴窯体験のものに似ていますが、自然釉の色がやはり微妙に違う

薄くビードロの乗った部分からクリーム色の部分

とくに見込みはクリーム色が ドバン

ふふふ、良い味が出そう

駄知陶磁器工業協同組合の皆様 ありがとうございました

次回も参加出来るかなぁ