ろくろチャレンジ 結果発表

hirunesai2009-11-09

夜勤四日目

昼頃風呂に行こうと

出掛けに電話を見ると 留守電

夢幻庵さんから

備前焼まつりのろくろチャレンジの時のものが焼きあがりました と


西大寺で風呂に入り備前

途中、そういえば駒形先生って

須恵古代館の近くやったよなぁと

ちょいと回り道

古代館の辺りを注意して走っていると

県道から山裾へ向かう道に‘駒形’と看板が出てる

おお、この辺りかぁ

こないだ電話してから来て下さい と仰って頂いたけど

本当にお邪魔させて頂いても良いのかな ?

つか、行く気満々です。既に  笑


電話して夢幻庵さんの峠店へ

早速に引き取って車で

運転中も片手に持ったまま 笑

久し振りに 登り って感じの焼け

茶溜まりにひびが入ってしまったので高台の内側はやや厚めにして下さったよう

しかしながら重さのバランスは良い感じです。流石、プロの仕事は違いますねぇ

見込みには青味を帯びた桟切りと隈取るように細かな胡麻が

胴にはやや霞んだ感じの桟切りがかかり、雰囲気もばっちりです

流石、流石 です。

ありがとうございました。


来年はもっと腕をあげて