鍵再び

hirunesai2009-12-15

曲がった

車から降りて鍵を締めてスーパーへ

  あっ!

鍵が引っかかっていた

鍵を見る。またかよ。曲がってる

取り合えず踏んでみた

曲がったとこが、2ヶ所に増えた orz

まぁいいや。先に買いもん

買い出しを終え、車へ

やっぱ、開かない

今度は縁石の上で踏む。変わらん

歯で噛みながら手で曲げを直す

う〜ん、少ぉしだけ直る

が、まだ鍵穴に入らん

  おっ!!

閃く

鍵穴に入ったまま力が加わって曲がったんやから

鍵穴に入れてもどせば良えやん

早速実行。鍵穴に入るとこまで入れて

  よっ

おぉぉー、きれいには直らなんだけど、鍵はまわる

エンジンも掛かるしok

あー焦った

まぁ厄払いということで


帰って飯のち手びねり

宗陶苑さんの持込用

こないだは備前の山土ばぁ弄うたけぇ、でえれぇ作り易しぃがぁ

3つ。灰被り用のお茶碗と自作志野釉生掛け用の2つ

うーん満足じゃ