すずめ

hirunesai2009-12-31

目覚めると5時半過ぎ

テレビを見ながら

備前の再生土を引っ張り出す

丁度良えくらい と思ったら

まだ少し水気が多い

テレビを見ながら土を弄ったり

山土を3割ほど加えたりして

良え加減になるのを待つ。2,3時間  笑


折角のんびりと作れるのだから と

急須

二度目

最初の越前の登り窯体験以来だから二年ちょっとかな

今回は型萬古っぽく

最初は失敗したけど、夕方には何とか間とか

つまみは舞つまみと言うわけにはいかないけど

ちょっと頑張って雀

我ながら中々の出来。満足


風呂に行きコインランドリーへ

その間マルナカで買い出し

うわっ !

予想はしていたけど人が多い

適当に買い込み帰宅


今年はどんな一年やったかとテレビで言っているのを聞いて

瞬間思ったのは

“扱き使われた一年” やった


さてさて少しばかり用事を片して

もう一ひねりしよっかな


良いお年を