奈良に行こうか

朝9時過ぎまでネト

須恵器は何故作られなくなったのか ?

調べているとおもしろい

焼き物と鉄、祭祀の関係

備前でも長船がすぐそばやし


その後4時間ほど寝

ホーセンで材料買い

焼きもんの落下防止用に

ただ作る気力がの


風呂に行ってまたネト

旅を画策

思いたって皮の体験をやってみよう

検索して、狙いを付けたのが奈良

奈良町のお店

近くに、酸素バーナーお試し体験をやっている店もあり良さげ

蛍窯さんと絡めて日程組まれへんやろかの

ただ予算が問題

4月以降の職は未定じゃ



その他の事


資本主義について

昔から個人的に、資本主義って経済的搾取だと思っている

とくに広域的な地域間の搾取

成長=競争が前提

いつかは行き詰るもの

成長=質的転換でないと

言うは易しやけど・・・


かまどのうた

名物かまどのCMソングが中西圭三さん作曲とか

びっくり

20年ほどになるそうやけど、イメージとしてはもっと昔からあったような・・



また休みが終わってしまった・・・