さくら色の陽ざし

hirunesai2010-04-17

朝、撮り溜めたビデオの整理を始める

三十数本

まあ殆どが 必殺 仕事人

同じ話を二、三回録ってあるものもあるし 笑

あとは剣客商売八丁堀の七人が少し etc.


昼前までに十五本ほど中身をチェック

流石に疲れた

少し休みて和気鵜へ

足だけ浸かってると、左肩の辺りだけすーすーする

と言うか寧ろ寒い

どっかから風が入ってんのか ? と最初は思ってたけど

どうも左肩の辺りだけ冷やしてしまったよう

昨日明け方からの鼻風邪はこいつか ?

取り合えず左腕だけを肩の辺りまで湯に浸けて温める


風呂後100均に寄って、宗堂へ

一昨日のニュースで宗堂桜の見頃は今週一杯と言っていたので


宗堂桜

近いけど実は、初めて

まぁ、いつでも行けるし とか

珍しい桜って言っても、やっぱり桜でしょ ?

と、思っていたのですが

ずびばぜん゛でじだ

めちゃ美しかったです

うすい花弁に春のやわらかな陽ざしが当たり

さらに やわらかなさくら色の陽ざしになる

いくえにも重なり やわらかに包み込み広がる淡いさくら色

ほんとにきれい

やさしく和らいだ気持ちになります

来ている人も皆、愛でていました


宗堂を後にして飯の買い出し

本屋に寄って

白石 拓氏の

ここまでわかった 科学のふしぎ を購入して家へ


それにしても、きれいやったなぁ宗堂桜