無いよりはね

一昨日始めたビデオ整理、やっと終了

チェックだけと思いながら、ついつい見入ってしまうので

かなり時間が掛かった

やっぱり必殺と剣客は良いねぇ

あと星新一さんのショートショート

「午後の恐竜」

は夫婦と男の子の三人家族の目線で話が進んで行く

それが逆に心に残る

この小さな日常を誰が奪うのか


日本のサブカルチャーが世界で評価されて久しいけれど

流行りの物語って‘きれいな画、分かり易い、良いお話’ばっかりなんだよね

(作り手ではなく、見る側の問題) ステレオタイプな綺麗事だけ

娯楽としてはそれでいいんだろうけど

つか、でないと儲かんないだろうけど

まぁ ステレオタイプな綺麗事でも少しは現実生活に活かされれば

ましなんだろうけど

無いよりはね