嫁入り17点

hirunesai2010-04-26

前日、牛窓からご機嫌で帰宅後

所用を済ませ23時過ぎ

前の派遣先へこっそり押し掛ける

自作の焼きもんを携えて

一応お世話になったお礼・・

のつもりやけど、オイラの手作りなので微妙なとこ  笑

川田さん、小林さんと少しばかりお話

奥平さんにも少しだけご挨拶

相変わらず忙しいみたい

小林さんの趣味にはびっくりしました

(嫁入りは、 伊賀 穴窯体験 酒器と飯碗

常滑 義翠窯さん 貝殻釉 ビアマグ、 信楽 宗陶苑さん でか湯呑み

唐津 鏡山窯さん 酒器、 越前 穴窯体験 酒器

夢幻庵さん 山+田 湯呑み 宗陶苑さん土 酒器 山土 酒器×9 の17点)


日付変わって昼過ぎ

ネットで買った本を受け取りにセブンへ

先日亡くなられた 多田富雄先生の

 落葉隻語 ことばのかたみ

 独酌余滴

 生命の木の下で       の3冊

御冥福をお祈り致します


そのままコインランドリーへ

洗濯中に先日買った 千利休101の謎を読む

利休居士の祖父の名前が田中千阿弥

阿弥ということは河原者の流れ ?

日本の文化と河原者って切り離せないなぁ


帰って 昨日頂いた泉先生の酒器でお茶

手びねりのぐい呑みの佇まいが良い