等々

今日は鼻風邪

鼻水たらり


部屋の鍵がグズグズになっていたので取り替える

鍵は100均で調達

閉まれば良いのだ


思い立ってミシンを引っ張り出す

買ってから一度も使ってない

戸棚の目隠しカーテンの布を縫おうかなと

箱を開けると鮮烈な匂い

なんじゃ!?

気にせず箱から引っ張り出していると、伝票が

・・・

20年3月 ?

ほったらかしやな 笑

更に奥から

・・・はっか油???

・・・あっ、そういえば おまけで付いとったっけ

これか、鮮烈な匂いは

でも、何となく得した気分  笑


適当に取説を見て縫う

小学校の家庭科以来

腕前も・・真っ直ぐ縫えぬ

強引に縫い終えたけど、結局柄が合わなかったので


エビが一匹死んでいた

よく見ると、うにゃうにゃと小さーーい虫が

他のエビは大丈夫かの ?


先日やっと岡山にもジュンク堂がでけた

でも駅前

岡山 2店舗目は郊外店で、是非 !!

出来れば東の方で


沖縄の方で基地は必要だと言われる方

失礼な事を承知で書きます

すみません

経済効果としての基地は麻薬と変わらないと思います

すみません


派遣先で何人か沖縄の方とお会いしました

少し頑固だけどとても真面目な方達でした