Hそうり←憲法67条

社民党 福島党首

今回は潔かったと思います

(ただ出来れば罷免ではなく辞任してほしかった)

社民の中では連立政権を離脱したら選挙が大変だ

と、批判している方もいらっしゃるそうですが

私個人としては今のタイミングで離脱した方が

選挙で投票する人も出てくるのでは ? と思います


H総理って確か五月末の自ら切った期限に対して

進退に関わるようなこと言ってなかったっけ ?


で、このHそうり

27日の全国知事会議で尖閣諸島について

「米国は(尖閣諸島の)帰属問題に関しては、 日本と中国の当事者同士で

しっかりと議論して、結論を見いだしてもらいたいということだと理解している」

はあぁぁぁぁあ嗚呼あぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁぁあ???????


一応この発言については岡田外相が28日に

「(尖閣諸島は)領土問題ではない。議論の余地はない」と修正


なんや、Hそうり もしかして

‘あんぜんほしょう’ だけやのうて

‘りょうど’ の勉強もしてないんか ?


つか、元秘書有罪確定→政治資金規正法25条→政治資金規正法28条

→国会法109条 で被選挙権が無くなって、今現在国会議員じゃないやろ

国会議員じゃなきゃ総理大臣の資格もないやろ、憲法67条で

いけーん