etc. etc.

ここ2,3日痒みも腫れもない

うるしかぶれ

終ー了ー

終ー了ー

半月ちょっと。長かった

次回からはビニ手しまぅす


少し前やけど茨城空港

唯一の国内定期便運休

どうするの


ホンネの殿堂 !! のインタビューで

浮気は女の方が多い。嘘が上手いからばれないだけ

と言ってたお姉さん

偉い !

もう一つ

男が若い女が好き と非難してたが

女もそやで

若い かっこええ男の前では、ガラッと雰囲気変わってるし

旦那子供をほったらかして韓流スター追っかけてんのも

似たようなもんやと思うけど

ああっ、もう一つ

男が話を聞いてない

それもお互い様

単純に、男も女もお互いに思いやりが足らんだけやと思うけど

求めるだけ


大阪市で48人の中国人が入国直後に

生活保護の申請 (外国人登録後、平均6日で申請)

窓口には同じ不動産業者が付き添っていた

この48人は大阪市に住む残留孤児とみられる姉妹の親族

姉妹の介護目的で呼び寄せられた

介護で ?

48人 ?

イタレリーツクセリー というやつか ?

こんなの見てたら

益々

絶対

外国人参政権 反対 !!』だっ !

国籍を取得して下さい

(国籍を取得したからいいという問題でもないが、最低限)


一方で、中国人実習生過労死

初めて過労死の労災認定を受けたと言うもので

外国人実習生の劣悪な労働条件は以前から問題に

亡くなられる直前の一ヵ月の残業は100時間を超えていたとみられ

残業代は時給400円。2年目以降は休みが月2日ほどだけだったとの話

この会社の社長は 過労死だったとは思っていない と話している

日本人にも同じ条件で働かせていたのだろうか ?

同じ日本人として申し訳なく恥ずかしい


最近トヨタのリコールが多いですな

原因によるけど日本の産業の根底が崩れてるのかも