可愛いぃぃぃ

激重

パソコンが激重

なんだ、この重さは泣けれてくるぞ

全然調べもんが捗らねぇ〜

漫喫のパソコンが激激重

で、気が付けば朝 !

いやん


久方振りにミナミへ

環状線に乗って鶴橋で下りる

歩けるやろ と、少し歩いてから

やっぱ無理とサブウェイに (そら無理やろ 笑)


ミナミの空気を吸い、めしやのチキン南蛮を食べて満足

大体ミナミに来るとめしやのチキン南蛮自由軒近くの回転寿司

えんがわの軍艦が好いのだよ


さて、岡山へ

天満屋で開かれている

盞の美・埦の美 林恭助 陶展 を見とかなきゃ

会期は今日の16時まで

(今回の旅に出る、6日の朝に知ったので目茶目茶焦った)


岡山駅で下り、何年か振りに一番街を歩き天満屋

この人、場違いじゃなあという店員の露骨な視線をものともせず会場へ


早速に曜変天目 拝ーー見ーー

おお、綺麗ですねぇ〜

それと、こんな事を書くと怒られそうですが

曜変天目って

可愛ぃぃぃー  (怒られるなこれは 笑)

いや、じーーっと見てたら何か


様々な表情を見せる黄瀬戸や黒織部も綺麗でした

黄瀬戸のきらきら感、様々な釉調

黒織部の釉溜りや透明釉の色味

ぼー と見てまいました


会場にはお茶碗と花器があり

オイラにはトテモトテモなお値段でしたけど

やっぱり、幾つかは赤丸シールでした

うーん、流石ですねぇ


なんか、あぁ 焼きもん欲しい とかムラムラと思いつつも岡山駅

(あぶなく、プントに行こうかな とか思うてまった。危ない危ない。笑)

それにつけても、あぢっあぢっ


岡山駅で観光客を装い土産物を見て廻る

なんか、食いもんばっかりやなぁ。備前焼が少し置いてあるくらいかぁ

似たり寄ったりの食べもんばぁをそげえに置かんでもえんじゃがー

(もちろん似たり寄ったりでないものもありますよ !)

ちょっと人通りを避けた広めのスペースで

ゆっくりと工芸品を見られるとこがあっても良いのになぁ

仙台駅も似た感じやったかな

経済性とかいうやつですか

形として残るお土産の方が思い出としても好いのにね


パンを買いホームで腹に入れ電車に

駅から徒歩

見上げると木の緑と空の青が美しい。雲も綺麗だ

写真を何枚か撮り

やっとこ帰宅


今回の旅も楽しかったぁ