あずにゃんは これでいいのだ

だって あずにゃんあずにゃんだもん

けいおん!! 16話「先輩 !」の唯の台詞


あずにゃんは中々難しいことを考えるんだねえ

私はあんまり考えたこと無かったなあ

う〜ん、だってさあ

だって あずにゃんあずにゃんだもん

律ちゃんは律ちゃんで

澪ちゃんは澪ちゃんで

ムギちゃんはムギちゃんだもん

だから私そんなの考えたこと無かったよ


その人らしさを自然に感じ

その人らしさを素直に受け止められる

唯がいるから、周りの人達はより自分らしくいられる


どこかで見たことがあるような、ステレオタイプな

自分らしさ

お金で買えるような

個性

それらが悪い訳ではないけれど。それは個性のほんのほんの一部


自分らしさや個性は誰もがすでに持っているもの

笑顔が一人一人違うものであるように

同じものを見ても感じ方が違うように


唯の あずにゃんあずにゃんだもん は

赤塚不二夫先生の これでいいのだ と

反対の同じなのだ