搬出

15時半頃ガレリアプントさんへ

今日は・・冷やかしで・・ごめんなさい

ま、まぁ、南部の急須を小橋先生に見せに

何かの参考になればと


お邪魔して直ぐ

ブログの話を振られる

ぅぉ、見つかっとる

実際に話を振られると恥ずいですな

あっ、苦情の受付は先月で終了致しましたので

悪しからずです


南部の急須をお披露目

流石先生方、常滑の常山先生など陶器の急須だけではなく

鋳物など いろいろなお話が


冷コーを注文

器は内田先生のドットもの

これ、心地良い

手の中で器を転がすとドットが心地良い

なんか、癖になりそうな心地良さ



オイラの旅の話から

澁田先生の飛行機の話

そこからちょっと・・・書けません 的な裏話も挟みつつ

今後の活動の話へ

ネット環境の違い

興味を持ってもらえている層とそうでない層

どのように対応していくのか 等々

なるほど〜、こうやってアイデアを形にしていくのか〜


心地良い

なんか、椅子と冷房が

心地良い

貴重なお話は聞けるし(型の話とかタタラに使う粘土の話とか)

おもろい話も聞けるし(炭だくとか窯変物のフィギュアとか 笑)

第一、外は暑いんだもぉ〜ん

んで、結局17時まで長居 (今日は最終日なので17時まで)

折角なので搬出のお手伝いをさせて頂くことに

お手伝いか ? 邪魔か ?  笑

来られていた中原さん(!? ち、違っていたらすみません。お許し下さい)も

お手伝い


先生方がテキパキとされてる間をこそこそとお手伝い

目標は‘ 作品を割らないこと ! ’

よーしっ、頑張るぞぉーー ! (いい加減だなぁ 笑)


作品を箱に詰め、什器をばらして車で運べるように

外に出して車へ


中原さん(違ってたらすみません)が帰られる前に、名前を尋ねられる

お伺いしていませんので・・・と

れ、礼儀正しい !

なんて、礼儀正しい方だ

オイラなんか挨拶も碌にしないのに


片付いたところでお暇

車に乗ると19時半頃やったかな


本日は冷やかしにも関わらずお相手頂きありがとうございました

けらもすの次の仕掛けが楽しみです