抜け目

ここ数日、小沢氏のニュースがやたらと流れているけど

この時期に、こんなに露出してくるのって

(しかも、やたら にこやかに出てる)

本人の出馬は無いんじゃない ?


もし本当に代表選に出るつもりなら

この時期は露出を最低限にして、余計な言葉は喋らないと思う

そうした方が、(小沢氏の場合は)周囲に揺さぶりを掛けられるから


それと、もし出馬するのなら、この時期は露骨な切り崩しをやってると思う

少なくとも小沢氏に近い人が反小沢の人物に会ったとかいう話も聞こえない

実際に自陣営に引き込めるかどうかは別にして

会ったという噂が流れるだけでも、憶測を呼び効果がある

(まあ、マスコミが過剰に反応するからやけど)


この時期の過剰な露出は、自分の力と存在感を誇示しておいて

近しい人物を重要なポスト(幹事長 ?) に付けるのが狙いじゃないのかな

本気なら、根回しが済んで絶対に勝てる という状況でも

こんなに過剰でにこやかな露出はしないと思う、この人の場合


まさか

まさかのイメチェン ?


話は変わるけど h前総理の現状って

関ヶ原小早川秀秋っぽいよね


と、ここまで1時ごろ書いた (以降加筆です)

朝起きてニュースとか見ると

昨夜のh前総理と小沢氏の会談で

h前総理が菅氏を基本的に支持すると伝えた と

しかも、会談は小沢氏側からの申し込み

これで小沢氏本人の出馬が厳しくなった と


小沢氏の勘所が相当鈍ったのか、世間、マスコミが見ている以上に

政治家達の間で小沢神話が崩壊しているのか ?


まあ多分、小沢氏に乗っかると次の選挙で勝てないと踏んでるから

が正解かの

今、小沢氏寄りの人も 露骨に自分の保身の為とか

あわよくば上手い汁的な人が多そうやし (しかも、前者が多そう)


で、これだけだとhゼンソーリ、辞任以来のGJ! となるんやけど

昨日の昼、hゼンソーリは中山氏、樽床氏と国会内で会談

党の亀裂を回避するには、鳩山政権時に党運営の中枢を担った

菅氏、hゼンソーリ、小沢氏、輿石氏の四氏で協議することが必要だ

という見解で一致した

イヤ、ヒツヨウナイヨ

スクナクトモ アナタハ


ホントウニhゼンソーリッテ、抜け目ガナイデスネ

ツカ、セキニンニタイシテノカンカクガオカシイヨノサ

アッチョンブリケ


(更に加筆)

格好としては小沢氏がhゼンソーリに してやられる形に

辞任の時に続き二度目

テレビの映像を見る限り、かなりのショックを受けている様子に見える