中国だろ

外国人参政権の問題になると

いつも在日韓国・朝鮮の人達の話で終わっちゃうけど

一番 ほくそ笑んでるのは中国だと思うけど


華僑が入り込んで、政治、経済に食い込んでいくのが

常套手段

現に援助の見返りとして、直ぐに

中国人のコミュニテイーを作れと要求してくるのに


在日韓国・朝鮮の人達についても

未だに強制連行で連れて来られた方達がそのまま残って・・・

みたいに言われるけど、実際に終戦後本国に帰られた方が大多数

戦後来た人がほとんど

やむにやまれず残った人もいらっしゃるだろうけど

そういう方は本当に少数

少数だから云々ではないけど、議論をするのなら

事実をきちんとおさえて議論してもらいたい


個人的には国籍法で対処すべき問題だと思う

まあ、国籍を取れば良いのかも微妙ではあるけど

在日韓国人の団体の民団では

自分達は韓国の国の為に行動する旨書かれているそうやし


後、先進国では・・みたいな言い方をする人もいるけど

ヨーロッパで取り入れられているのはECがあるから

(世界的には大多数の国が認めていない)

政治・経済共に関係性を深めていくという大前提があっての話

チベットウイグルの現状を鑑みたら

中国とは経済以外で手は結べない(個人的には経済も御免)

僧侶や男性は連行され

女性は無理矢理中国人男性と結婚させられ

核廃棄物の懸念もある

民族を壊滅状態に追い込み、本当に少数民族にするつもりなのだろう


地方の選挙では1000票足らずで決することもある

中国人が土地を買って

(日本には規制がないので、それこそ基地の隣の土地でも外国人が買える)

マンションでも建てて大勢で同居とかされては堪らない

現に生活保護目当てに大勢押し掛けてきたりしているし

えげつない


耳障りの良え、良え格好しぃは御免被る