謝罪

まず最初にお詫び致します

25日に、中国という共産主義国家と貿易を行うにあたって

日本のトップにはリスク回避策を講じる

見識も才覚も無い旨書きましたが

レアアースについては既に対策が講じられていて

平成12年度にはそちらからも輸入されるそうです

レアアースに関する業界の経済界の方には

私の見識不足をお詫び致します

すみませんでした


仙谷氏

今だに船長の釈放の関与についてはグレーゾーン

ただ、その後の発言を聞いていると

御自身では正しい選択として行われたのかな ?

勿論それでも、あのタイミングでの釈放は容認できないけど

(注) 正しい選択  
  仙谷氏自身の利益等からの判断ではなく

  一政治家として国益を考えた上での選択の意

  (無論、良否はあるけど)

  当然ながら、見識の低い政治家がよく口にする

  自分に都合の良い国益(=本当は自分の利益)などとは別物

  (まあ誰たぁ言わねぇが)


ヘッドライトを消して

ここ数年、赤信号での停車中にヘッドライトを消さない車が増えた。かなり

少し坂になっていたりすると、対向車のヘッドライトが眩しいし

雨降りの夜間の運転中に交差点を右折する時

横からの光(赤信号で停車中の車のヘッドライト)が

運転席側ドアウィンドーの水滴で散乱して

横断歩道を横断中の歩行者や自転車がすごく見え難い

蒸発現象とかも教習所で習うやろー

昔、若い子が 自分も消さない と言っていたので

なんで消さへんの ? と聞いたら

スイッチのオンオフの回数が少ない程ライトが長くもつから

と言う、泣きそうな返事が帰ってきた

そこはケチらんと消して

(F君元気にしてるかな〜)


総社へ水汲みに行った帰りに本屋に寄る

白隠禅師の特集があったので目の眼を購入

画が凄い !

そして、無事 けいおん ! 4巻もゲット

アニメと原作は少しテイストが違うけど

どちらも好き

かきふらい先生お疲れ様でした