妄想

驚いた

検察審査会が小沢氏を強制起訴

正直無理なんじゃないかと思っていた

裁判での立証も周知の通り、難しいと思う

でも潔白、シロにはならないだろう

限りなくクロに近いグレー

それを小沢氏がどう受け止めるのか

有罪判決じゃないから、シロだ。疚しいところなんか無い

とか言いそうだな。また

先達ての代表戦が終わった後、側近に

おい、負けてねぇじゃねぇか

って、言ってたらしいし (まぁ、僅差やったから実際そうなんやけど)

まだまだ、やる気満々なんじゃないのかな

元々経世会やから検察内部にも確りと手を突っ込んでるって話やしなぁ



フジタの社員がまだ拘束されたまま

本当に中国ってえげつない上手さだな

実質的な人質だ

日本の動きが著しく制限されている

日本への強硬な態度を少しだけ軟化させておいて、人質で牽制しつつ

その一方でヨーロッパに、これまた上手く食い込んでいく

恐ろしい国だ

ヨーロッパとの貿易の拡大も当然あるんだろうけど

ひょっとしたら、狙いは技術にあるんじゃないんだろうか ?

何だかんだ言っても、日本の技術力は中国にとって影響が大きいと思う

だから態々ギリシャ国債購入と共に

ハイテク製品の輸入に言及したんじゃないんだろうか ?

ヨーロッパとの技術的なパイプがあれば

日本、韓国に対して強気に出易くなる

領有権でいちゃもんを付けるにしても・・・

深読みし過ぎ ?

でも、今の中国相手ならこのくらいの妄想はしとかんと怖いな


この狡猾な貪獣をヨーロッパは手懐けられるのだろうか

清の頃とはどちらも変わってしまっているんだけどなあ

利害が一致してて、手を組みそうな気もするけど

そうなれば、内部からなあ・・