秋かな

拘束されていたフジタの社員さん釈放

意趣返しとかも当然そうだろうけど

ASEMが終わったからだと思う

日本が強気に出て、国際社会での中国の立場が

これ以上悪くならないように

結局日本は人質を取られて、身動きが出来なかった

まあ、人質を取られてなくても怪しかったけど・・

弱腰派や経済重視派には恰好の理由になったんだろうな

勿論、人質を取られていても強気に出ろって言ってるんじゃなくて

中国が上手すぎる。日本が下手すぎる


小沢氏、辞職も離党もせず

身の潔白が証明できるまで、党に迷惑を掛けないよう

一時的に党を離れたほうが良い

無罪になればすぐに戻れば良い

と小沢氏に言う人はおらんのか ?

民主党

つか、小沢氏の近しい人にも、本当にもうおらんのか ?

一人も

残っているのは、腰巾着と威を借る狐だけ ?

今まで小沢氏自身がそういう人たちを自ら切って捨ててきたんやから

自業自得といえば自業自得やけど

仮に今回、忠告をしてくれる人がいても、また怒って切って捨てるんやろうな

数の力、金と人事権という選挙の力で人を動かす

きれい事を軽んずる

大体権力者って、自分が軽んじていたもので躓くよな

まぁ、権力者に限らんか


散布するタイプではなく、埋め込んでおくタイプの農薬を使用している地域で

アキアカネが激減しているとか

ネオニコチノイド系の農薬とミツバチ減少の問題もあるし

上手いことならんのかな


2,3日前久方振りの風邪

くしゃみと鼻水タラタラ

あんまり身体が弛んだとかは感じなかったけど

急に食欲が出た

秋・・かな ?