日本海で泳ぎたかったんだけどなぁ〜

無い

置き場所が無い

一昨日ゲットした焼き物たちの置き場所が無い

仕方がないので本を片付けたりして

なんとか棚を一段空ける

焼き物趣味最大の悩みどころだな


序でなので掃除

基本的にワンシーズンに一度くらいしかしません (きっぱり)

しかも、雨天中止です

一応、暫定大掃除2010年です

さよなら 2010年


上関原子力発電所(山口県)の建設工事

反対派の抗議行動の為、4日連続で作業中止

周辺海域にはスナメリやカンムリウミスズメなど

複数の貴重な生物が生息する

→→→COP10

ほんまに必要なん ?

いくつ作る気 ?

莫大な費用をかけて、地元に金ばら撒いて

原発じゃなければいけないの ?

以前、原発の町の温泉施設に行ったけど

なんか規模の割りに、施設内の自販機が必要以上に多かったり

洗い場は滅っ茶狭々やのに、シャワーヘッドだけ妙に大きかったり

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでも

ええところに、無駄に金掛けてた

なんか取り合えず(ばら撒かれた)‘金があるから使うてます’感が漂いまくってた

こそこそ、自然破壊せなならんとこにばっかり作らんと

大阪とかに作ったらええやん

大阪湾とか

安全なんやろ ? 原発て ?

夏に日本海側に行った時に、海でも入ろうかなぁとか思ったりもしたんやけど

なんかもう、日本海側って原発だらけで、海入る気にならへん

相変わらず、原発関係のトラブルや故障が続いてるしの

もう、要らない


北海道で市街地にヒグマが 3頭現れたとか

専門家の話では、本州と違って北海道は今年も木の実は豊富だそう

では、何故町にヒグマが ?

最近は(知床などの)観光客が増えて

熊が人間に対して無頓着になっているのも原因ではないか との事

本当に自然というのはちょっとした事で変わってしまう

難しいものだ