小棚を作った

hirunesai2010-10-20

専門家会議の基準に従って

朝鮮学校の授業料も無償化の対象となる見通し

専門家会議のメンバー、議事録はなお非公開

・・・子供手当ての時にもあっただろう

日本に住民票があればOKとかって

後で絶対問題になるのが分かっているのに

強引に推し進めた結果、案の定ごたごたが起きたことが

ちょっと前の話だったと思うけど


議論しなければならないことを、議論しないで

こそこそ、こそこそ強引に推し進める

自民党の時にも初中後あったことだけど

民主党政権になって、えぐさが増してる気がする

なんで、国民の目に見える形で議論を‘しない’の ?

朝鮮学校の授業料無償化って、議論を素っ飛ばしてまで

急がなければいけないことなの ?

どこぞの国で後継者が決まったから、御祝儀でもあげる気か ?


午後、棚を作った

と言っても、テレビを眺めながら

トンカントンカンと釘を打っただけ

一応、奥行きの違う棚を2つ作った

材料が余ったな