たなを作りました

hirunesai2010-10-28

きょうはきのう買ったざい料で

たなを作りました。

ちょっと、むずかしいけど

たのしかったです。

       おわり


と、いきたかったんだが

アンカー(10/27 放送)の青山さんのお話によると


小ざわさんがかん事長やとう代表のときの

(二千六ねん四月から二千十ねん五月)

組しき対さくひ、およそ三十六おく円が使とふ明だそうです。

そっ近の山岡けんじさん(当じ、とうのざいむいいん長)の口ざに

そのお金がたくさん入ったそうです。

この組しき対さくひの元は立ぽう事むひという、ぼくたちのぜい金だそうです。

新しいほうりつを作るときのお金です。

このお金が山岡さんの口ざから後、どこにいったのか分からないそうです。

小ざわさんの友だちをいっぱい作るのに使ったのかなあ?

さすがごうわんでお金の事につよい小ざわさんだなあと思いました。

でも、ぜい金は自分のために使うのはダメで

みんなのために使わないといけません。

             おわり

          犬月 かめ日 くもり