文化の日

まことちゃんハウス

楳図かずお氏の完全勝利

え〜、楳図かずお先生は別に嫌いでもありませんし

他意もないのですが

日本だなぁ〜

と言うのが、正直な感想

公共性って、必ずしも法律とイコールではないしなぁ〜

寝室では裸でもおパンツお一丁でも構わない

プライベートでプライベート空間に居るのだから

寝室以外の部屋では(それが自宅でも)最低限の身嗜みを整えておく

プライベートで公共の空間に居るので

ここまでとは言わないけど

公共性に関しては、もう少しヨーロッパを見習ってもいいかなと思う

まぁ、あんまり偉そうなことは言えんのですけど・・・


最近、つか初期からなんやけど、ソフトバンクのCMを見るたびに思うのが

お父さんじゃなくて、お母さんが犬だったら

速攻で苦情が来てたんだろうなあ ということ

男女平等ってねぇ

レディースデイには何の疑問もお持ちにならない人が多い国だから

さもありなん

えっ?! 家計の遣り繰りは大変なのよ

いえ

レディースデイじゃなくて普通のサーヴィスデイにしなさいよ !

性差別なんていけない事よ

と、仰って頂ければ・・・


今日は文化の日