米搗きだね

河野雅治駐ロシア大使を帰任させた

菅氏の指示らしい

この人は本当にしなければいけない時には、何もしないで

してはいけない時には余計な事をしてくれるな


今回のメドベージェフ大統領の北方領土訪問は

次期大統領選に向けた国内向けのパフォーマンスなんて言ってるけど

そんなわけがない


インフラの整備を着々と推し進め、住宅の私有化も既に60パーセント以上

対日戦勝65周年に関する共同声明で中国と手を組んだばかりだし

だいたい、東京宣言(1993年)に於いて日ロ両国間で

北方4島の帰属問題があることを確認しているのにも関わらず

その国後島に足を踏み入れたのだから

行く行くは、ロシアの領土だと言い出す事は明らか

今回、もう少しはっきり、強く抗議しておかないと

後になって、諸外国から日本は強く抗議をしなかったじゃないか

と言われるのがオチ


この尖閣諸島に続き、起こるべくして起こった大問題に

外務省は高を括っていたのだとか

APECがあるんだから、行くはずがないだろう’と

明らかに河野駐ロシア大使、外務省のロシア担当官達の失態

そんな失態大使を慌てて帰任させる必要は無い

日ロ首脳会談への指揮や情報収集は他の人間にやらせて

元々の予定通り、APECの終了まで「一時帰国」させておけば良かったんだ

大使の「引き上げ」をしなかったんだから

せめて、そのくらいはしてくれなければ・・・

つか、尖閣の船長釈放と同じかよ


本当ぉぉぉーーーに、菅氏は強いものに弱いねぇ〜

弱腰だねぇ〜

米搗きだねぇ〜

尻尾ふりふりだねぇ〜

情けなさ過ぎるわ