けいおん !! フェア 後半戦

昨日からローソンの

けいおん!!フェアの後半戦が

スタート

都市部では深夜〜早朝にかけて

クリアファイルとミニケースの争奪戦が

繰り広げられていた様子

ホームセンターへ行った序でに邑久のローソンに寄ってみた


うーん、普通に残ってるなぁ。まぁ、ど田舎律ちゃんやしの

折角なのでけいおん!!フェア関連商品の

キャラメルコーン(カスタードプリン味)と

ふわふわ時間わたがし(イチゴショートケーキ風味)

プラス缶コーヒーハーを購入


レジに持っていくと予想ドリル、おばちゃんとの間に

ほんの少しだけ緊張感の混じる、微妙な空気が流れる (笑)

えっ、このお客さんいい年なのに・・・

おばちゃんの熱い想いが、ふわりと伝わってくる

♪ 恥ずかしいーーから

オイラの方は、知らん顔を決め込み

支払いを済ませて普通にドアの方へ歩いて行く


歩き出して7,8歩行った時、突然おばちゃんが

あっ ! お客様。と

ふむ ? と振り向くと

宜しかったら、そちらのクリアファイルの中から

お好きなものをお選び頂けます と、

なんとも複雑な笑顔で・・・(まぁ、気持ちは分かるな)

別にクリアファイル目当てではなかったので

いや、いいです。 と、こちらも微妙な笑顔でお断りする

断ったとき、おばちゃんが何とな〜く

ホッ としたように見えたのが、可笑しかった


キャラメルコーンはちょっと甘いけどおいしくいただきました

わたがしは・・甘過ぎ。まぁわたがしなんやから、さもありなんやけど


23時半ごろ風呂屋の帰りに上道駅前のローソンに寄った

今度は関連商品のいちごジャムトーストとコーラを購入

店を出る時見てみると、流石にクリアファイルは無くなってたな

いちごジャムトーストの味は普通のいちごジャムトーストの味でした

まぁこちらも、さもありなん

ただ、パッケージに若王子さんが載っていないのが不満です


昨日は全国のローソンで様々なドラマが繰り広げられたんだろうなぁ