なんで日本の周りは ☆(ゝω・`)

日本の首相と会った。彼に経済協力は

解決できない論争より有益だと言った

日ロ首脳会談についてメドベージェフ大統領が

自身のtwitterに書き込んだもの

ご丁寧にウィンクの顔文字付きで


北方領土は返すかもしれないし、返さないかもしれないけど

取り合えず経済協力、分かり易く言えば日本がロシアに

お金を出してくれる話をしようじゃないか ☆(ゝω・`) と言う事か

日本国民に対するあからさまな侮蔑だな

日本の首相を馬鹿にするのは構わんが

日本国民が侮辱される謂われは無い

まして一国の大統領が、多くの人の目にふれる場に書き込む内容ではない


大統領閣下におかれましては、御自身の分を弁えられ

プーチン氏の操り人形として大人しく振舞っておられれば

御自身が品位に欠けたる大統領である との、ボロを出さずにすみましたのに


日本はロシアが2島(歯舞・色丹)を返還後、残る2島(国後・択捉)も

返還するという‘アニメ的’な幻想を持っている。

これらの島はロシアの領土だ

上記のような内容の記事をロシア政府の消息筋の話として

ロシアの経済紙コメルサントが伝えた


要するに、ソビエトが崩壊して困っていたときは

領土を餌に金をせびり取っていたけど

今はもう余裕が出来たから、やっぱり北方領土は返さない

大体、そんな与太話を真に受けるお前らがどうかしてるぜ

漫画やアニメじゃあるまいし ☆(ゝω・`) と言う事 ?


自分らの恥ずかしい行いを、全く悪びれる様子も無く

堂々と記事にして正当化した挙句に、日本国民を侮蔑するのか

流石、スターリン的、火事場泥棒的、KGB的な国は違うな ☆(ゝω・`)


次の選挙で憲法改正が争点になればいいのになぁ