参ったか ?

寝起き 頭痛ェ

珍しくはっきりとした頭痛

2,3日前から目が疲れ易かったり

寝起きに妙に足だけ熱かったり

昨日は熱っぽかったり

ただ骨盤の動きは良い


車屋さんから電話

代車の段取りが出来たので

ワゴナール入院

元気になって帰ってきてね


柳田法相辞任

遅過ぎ

輿石氏絡みか・・

補正予算案をすみやかに通すため辞めさせていただく」

国会運営の為に辞任します と言うこと ?

国会軽視国会軽視って言ってるけど

国民軽視だからね。間違えないでね


広州アジア大会、テコンドーの件で

初めて(お恥ずかしい)台湾と韓国の仲が悪いことを知った

経過を調べてみたら・・・

1992年 韓国が中華人民共和国と国交樹立を図る

台湾は自国と国交断絶するのではないかと韓国政府と交渉

韓国政府 「断行などあり得ない」との返答

同時期、韓国政府 韓国車5万台を台湾に売り込む

当時まだ韓国車の人気はそれほどでもなかったが

台湾政府、5万台購入 (断行されたくない・・)

にも拘らず、韓国、台湾と国交断行 

当時の韓国メディアの報道は「我が国の見事な作戦により

台湾にその意図を察知されずに断交が行われた」

その後、韓国側が台湾の在韓大使館の‘即時’引き上げを要求

台湾側が資料などを持ち出す間も与えず、強制的に封鎖

大使館跡地(資料などは残されたまま)をそのまま中華人民共和国に売却

・・・

これは、韓国側が酷過ぎる

因みに1972年日台が断行する時、韓国メディアは

「旧友への裏切り行為だ」と日本を一斉に批判

但し日本は、こんな事してない


尖閣のビデオで相変わらず、マスコミが

杜撰な情報管理 ってやってるけど

何のことはない海保の長官の保身と政府の要望かね

国家機密もしくは国家機密に準じるものじゃないと都合が悪い

現場が悪い = オレワルクナイ ってやつかな

前も書いたけど、当初はまだ国家機密ではないので

研修、資料用として海保内で共有されるのは当然のこと (今後の対策の為)

公判資料と言ったって、公益に資するものだから

公開されても問題無い

北朝鮮不審船事件のときは迅速に公開されたしね


先日の北澤防衛大臣もそうだけど、随分と情報統制してくるな

シビリアンコントロールがきちんと行われるには

国民が正しく情報を得られなければならない

政治家は国民が選んだ代表ではあるけど

そこを誤魔化してもらっては困る

それだと政府に対する国民のシビリアンコントロール

成り立たない

政治家が自分の都合で情報統制するのは

シビリアンコントロールには反する行為だ


台湾に対する韓国政府も酷いけど

国民に対する民主政権とマスコミも酷いね

参ったか、韓国政府