土台なのかな

民主党が与党になって久しいけど

最近の民主政権の自民政権化は酷いな

嘗ての自民党と変わらない

それも政権末期の自民党


民主党の層の薄さがやたらと目に付く

政権交代して間もない・・

それを差し引いても、だ (それ以前に間もないのか ?)

本当に政治政策に於ける理念が感じられない

ただ政権党であり続けることだけが

目標になっているようにしか見えない


民主党の新人議員が次の選挙で落ちたくないからと

小沢氏の元に尻尾を振って集うのを見ていると

理念・理想じゃ飯は食えません ! て事なんだろうか ?

それとも、政治家になる事 自体が目的だったのか ?

はたまた、政治家であり続ける事が目的なのか ?

小泉チルドレンの時より酷くなってる


もしかして

新人議員が悉くこんなに体たらくなのは

議員を生み出す土台の

国民がダメ過ぎるからかな

やっぱり



話は変わるけど

北朝鮮の問題は中国がいる限りダメだな

北朝鮮世襲自体は、よく思っていないにしても

朝鮮半島が分断されている方を望んでいるんだから

中国は