総理に伝えて、マスコミさん

11/24放送のアンカー青山さんのコーナーから

北朝鮮の砲撃のこと

気になるとこだけ (要約させて頂きました)


韓国の若い世代の厭戦気分が非常に強く

(この事は以前にも触れられていた)

そこに北朝鮮が付け込んでいる

北は多少無茶をしても大丈夫だと思っている


まだ北側の世襲が上手くいっていない

金正恩が独裁者として若すぎることへの、不安と反撥がある


北朝鮮ウラン濃縮施設は

日本の青森の六ヶ所村の施設がモデルになっている

日本の技術と情報が漏れている


今回の北朝鮮の狙いは、核技術を海外に売ることを

アメリカにアピールしていることも含めると

アメリカを引きつけることが狙い

引きつけると言っても6カ国協議や金、援助の為だけではなく

今後の中国の動きに備えて引きつけておきたい


中国は世襲失敗に因る北朝鮮の崩壊が起これば

朝鮮半島におけるアメリカの影響力が強まると考えて

北朝鮮を集団指導体制にしたがっている

その為世襲が失敗する前に、金一族を排除しにかかる可能性もあり

そうなった時に北は中国の当て馬としてアメリカを利用したい

その為に引きつけておきたい

ポイントは2012年前後

アメリカ、ロシアの大統領選と中国共産党大会がある年


北朝鮮が崩壊すれば、北朝鮮国民に真実を知らせる為

多くの政治犯が釈放され、現在拉致されている方々も

証人として表に出てくるだろう

その時が拉致された方々を祖国に取り戻す大きなチャンスだ



と言ったところ

六ヶ所村の件は洒落にもならない

そんな技術があっさり漏れて

しかもマスコミぃは相変わらず、その事を報じない

知る権利とか、知る権利だとか、あと・・知る権利とか

マシュコミが普段口にしているのは

国民の知る権利じゃなくて

マスこミの知る権利のことなんだな

あっ、でも今回の北の事件を菅総理に一番に伝えたのはマスコミだっけ

ますこみ、ぐっじょぶ


笑えない笑い話は置いといて

もし本当に北朝鮮が崩壊するのなら

今から拉致被害者救出に向けて準備しておかないと

あっ ! でも、民主党にはなかなか国民の気持ちが伝わらないみたいだから

この事も総理に伝えて、マスコミさん