等々

派遣の扱いって、やっぱ酷過ぎるよなぁ

今朝布団の中で、唐突に思った

思ってから、素直に思ったなと思った

実際に派遣で働いていたときももちろん

派遣の扱いは酷でぇ と思っていたけど

その反面、無理にでもその気持ちを押さえ込んでおかないと

派遣なんて続けていられない

無理に押さえ込んでいるうち

酷い扱いだという思いが気持ちの奥の方まで入り込んでしまう

そうなると感覚が狂ってしまう

今朝素直に感じられるまで、感覚が狂っていたのだな

感覚を保つこと、そのままを見ることの難しさを改めて思うた


NASA ヒ素を食べるバクテリアが発見された・・・

地球外生命の可能性が広が・・・

古細菌とかおんねんから、今更可能性とかって・・・


民主党執行部でやっと小沢氏を国会招致しようとの動き

おお、やっとか。遅過ぎやでぇ〜

と思ったのも束の間

旧新政党の資金が迂回寄付で陸山会に流れたやつやないか

岡田幹事長曰く 道義的に問題がある と

・・・もすかすて、これでお茶々を濁すつもりか

・・・たすかにこれは、道義的には問題大有り

無駄を省けば財源は確保できる

と、声高に言っていた政治家の取った行動とはとても思えない

だけど、だけどね、これは

法的には問題の無いやつじゃん

端っから、法律的にセーフって分かってるものじゃん

そんなことで国会に呼んで、本人が説明して

道義的な問題はあるが、法的には問題は無い

国会に出て説明もした、だから

なんら疚しいとこは御座いません

これで小沢氏の政治と金の問題は決着致しました

審議に応じないのは野党が悪いんです  とか ?

・・・そんなもん、認めへんぞ

本当に責任を取る気が無いのか、民主党

それともこれで釣っておいて、きちんと小沢氏を追及するのか ?

今までの流れを見てると、とてもじゃないけど

信じられへん


「日本の政治家が遠く自国の領土から、

我々の素晴らしい風景美に見とれることには何ら反対しない」

ロシア外務省のサゾノフ情報局次長の記者会見での言葉

       滅びれろ


漫画規制条例

小説 (挿絵無し) と実写はOK なのは変

青少年の健全な育成を謳うのなら、そのジャンル分けは変

で、こういうもので一番問題なのは

基準を決める側、若しくはそれを判断し運用する側に

罰則が無いこと

権力者の匙加減一つ

表現の自由より何より、権力で統制をしたがるやつが増えすぎ

ここ最近は特に、異常

情報統制の話とは別になるけど

思春期の男の性欲を、人としてきちんと見ていないのも問題だなぁ

人の性というのはそんなに単純なもんじゃないからね

抜け道を全く塞いじまうのは問題だと思う

くちゃい物には蓋ってやつですか

本当はくちゃい物なんかではないんだけどね

販売場所や販売ルートで規制すべき事柄


今日は風が強かったなぁ

冬風と 木の葉の舞いに 冬の声


昼、買い物に出たら中学生が帰宅していた

ああ、期末試験か。早いもんだなぁ


生きる価値も良えけど、ただ生きていられるだけも良えなぁ