それなんて一兵卒 ?

松木謙公氏、人民裁判って・・

仲間だからなんでもかんでも、良い悪い関係なく庇うの ?


有権者である国民から、金に纏わる強い疑惑を持たれている

持たれ続けている

それについて国会で説明する、弁明する

それだけの事。別段特異なことではない


小沢氏本人も代表選の折、国会の決定に従うと言っていたし

岡田幹事長が言われたように

「司法の場で明らかにする問題と政治的な説明責任は違う」

政治家として当然の事だと思うけど

説明責任すら果たさないなんて

それなんて一兵卒 ?


説明責任を果たす、それで、もし必要なら党籍を離れる

現時点では、それが一番の協力になる

司法の場で潔白を証明されたら堂々と復党されればよい


小沢氏に近い 1回生議員も

「党が一丸となって国会運営に取り組まなければならない」

って、その為の国会招致でしょう ?

まして、党が割れるからって・・・

それは自分達の損得で、ものを言っているだけじゃないか

国会議員が国民に対しての説明責任をきちんと果たすことと

党が割れることと

どっちが大事なことか分かってんの ?

本音や実情は如何あれ、堂々と口にする理由ではないよ

今回のような、金に纏わる疑惑に対して

国会議員としての立場と

一政党の一議員としての立場を同列で論じて良いことなの ?

北辰会ではそのくらいの事も教えないの ?

つか、自分で学んでくれ、そのくらいの事・・・

何を目指して国会議員になったのか ?

もう既に襤褸が出ているな


何れにせよ

この問題は元々、政権浮揚とも仙谷氏の問責決議とも

別な問題

政権浮揚云々は、結果としての話

菅氏の狙いが何処にあるのか、ではなく

国民の意見が如何かという事に於いて、全くの別問題

必死に問題をすり替えて誤魔化そうとしているのは小沢派の方


国会議員が一兵卒として働くのは良い事だが

国会議員が一兵卒の保身の為、一兵卒の手足として働くのは如何かと思う

それが一番国民を蔑ろにしていると思う