何処も変わらんの

水墨画作成ボード青龍というフリーソフト

年賀状の雛形を書いた

左手で  笑

オイラの絵心からすると好ましい方の出来かと

基本的に専守防衛の来たとこ返しなので

まだ印刷もしていないけど


先日いいともでタモリさんが

仲間由紀恵さんの綺麗な黒髪を褒め称えながら

しかしなんで今の若い子は茶髪にするのかねぇ ?

大半が似合ってないのに

と、発言されていた

メッチャ同意

仲間さんが、おしゃれじゃないですか ?

と、女性側の意見を述べられていたけど

自分に似合うように取り入れるのがお洒落だと思う

まぁ、お洒落たぁ縁も縁も無ぇオイラの言うことでもねぇんだけど

でも、日本女性の黒髪は綺麗なんだけどなあ


テレビでヒトラーの映像が流れていた

金曜スーパープライム 本当にあった !? 仰天(秘)エピソード

ヒトラーの声って、どことなく田中角栄氏に似てるなーとか思っていると

ヒトラーの周りを女性が囲んでいる映像が

しかも、かなり狂信的な女性達

ヒトラーは女性達にとって、ポップスターだった、と

橋本龍太郎氏や小泉進次郎氏の周りで、きゃーきゃー言っていた

女性達を思い出した


NHKスペシャルの再放送

天空の一本道 〜秘境・チベット開山大運搬〜

チベット仏教を信仰する少数民族が暮らすジャラサ村

この村には現在も自動車が通れる道路が通じていない

馬や人が隊列を成し、荷物を背負って運ぶ

4650mの峠を越える道

しかも切り立つ断崖に作られた細い道

一歩間違えば奈落の底。命は無い

その道を奥さんの欲しがっていた洗濯機(重さ30kg!)を背負って運ぶ

苦労して家に帰った亭主に、奥さんが

次は冷蔵庫が欲しいわ

と言う

女は何処も一緒だな と思った

まあ女性から見れば、男の方も大して変わらんのだろう

ただ番組を見終わる頃、何だろう

男も女も、大して変わらないんだろうけど

自分達の生活の方が軽く感じた

便利さと引き換えに、感謝を失った