子ぃー 曰くぅー

北京で北朝鮮の美術品のオークション

詳しくないのであれやけど、結構良さげなものも映ってた

独裁国家じゃないなって、こういう技術が生かされれば良いのにな

ただ儒教だと職人の地位が低いんだっけ


すき家が売り上げ好調とか

勝ち組、庶民の味方みたいに、最近ちょこちょこと目にしますなあ

でも、今月13日に訴訟されたことはあまり目にしませんなあ

経緯は

2007年2月 未払いの残業代の支払いなどを求める団交を拒否

今年7月 中央労働委員会が団交拒否は不当労働行為と認定

それにも応じず、今月13日に訴訟される     とか

会社や上の人間が、儲かりゃ良んよ、儲かりゃ ってこと ?

労働者なんて代わりはなんぼでも居るもんなあ


正社員は解雇するんは難しいけど

派遣やパートなんか切るの簡単やし

下請けや職人は買い叩いたら良えし

日本も儒教の教えが根付いてきたん ?