杜撰 ???

海保職員20人以上を処分

鈴木海保庁長官

一番重い懲戒処分ではなく、二番目に重い停職処分とした

なに恩着せがましく言ってるのかしら ?

マスコミも海保の‘杜撰な情報管理’と

お役所から垂れ流しの報道

公判中の資料は海保の内規で機密扱いとなる・・・

確かに内規はそう

だけど公共の利益に資する場合は公判中の資料であろうとも

公開しても差し支えない

またそれとは別に、現場での資料映像として

海保の現場の方、これから現場に出ようと大学で学んでいる方が

共有すべき貴重な現場の資料

杜撰でも何でもない


韓国を見ろ

今回の漁船沈没の映像こそ、中国に配慮してまだ公開していないが

今までの映像は普通に公開されている

それが当たり前の事だ

それでも中国は恥ずかしげも無く、謝罪と賠償を求めてるんだぞ


海保の情報管理を杜撰な情報管理にしたいのは

現政権だろう。仙谷氏と菅氏だろう

公開するのが当たり前、資料として共有するのが当たり前

そうなると、ビデオを公開させず、中国人船長を処分保留のまま釈放した

仙谷氏の失策を認めることになるから

杜撰な情報管理だと喚いてるだけじゃないか

外交判断の責任を那覇地検に押し付け

国防に必要な情報の公開、非公開の判断を

海保の現場の職員に押し付けて

国民の知る権利を蔑ろにしてるだけだろう

何が杜撰な管理か