憂のセリフ

今更だけど京都アニメーションさんの

THE☆アニメバカ一代のポリさんのところだけ拾い読みしてたら

パピコさんと「姉が結婚した時の妹の心境」等について

切なく熱く語り合いました との記述が (2009年9月16日のとこ)

以前、さわちゃんの目線が山田監督の目線と被ってんのかな ?

って書いたけど、これを読むと24話 卒業式 ! で憂が梓に言った

「そうだよー、お祝いだよ。お姉ちゃんと一緒の制服着ることが

なくなるのはちょっと寂しいけど」

「いつもいつもお姉ちゃんはちょっとだけ私の先を行っちゃう。

お姉ちゃんだから仕方ないけど」

のセリフにはお二人の実感が込もってたのかな ?

さわちゃんが軽音部の5人を妹のように想っているところ

3年生の4人が梓を大切に想っているところ

山田監督も堀口悠紀子さんもお姉さんのことが大好きで

お姉さんに大切にされたんだろうなあ