お願い致します

メドベージェフ大統領が河野雅治氏の更迭に対して

そんな質問が無かったにも拘らず、自らその話題に触れ

「彼の官僚としてのキャリアに傷をつけてしまった」とか

「心から残念だ」 と語ったとか

大統領閣下の覚えがめでたいねー

相当ロシアに尻尾振ってたんだな、河野氏

まあ、国後訪問が無いと報告していたのも

「ロシア外務省からそう報告を受けていましたから」

と言ったらしいし

情報収集、分析もたいしてしないで

相手が喜びそうなことばかり言ってたんだろうなー

挙句に「私はあまりロシアに詳しくないので・・」って

なんでこの人がロシア大使になったんだ ?

隣国で領土問題を係争中の国の大使なのに


その「心から残念だ」と言った、メドベージェフ大統領

北方領土で日本との共同経済活動を行う用意を示す

また一方で、北方領土の返還はない と発言

またか。何度目だ

今までも散々金取っといて、また金か

よく、ここまで馬鹿にした発言が出来るな

えげつない


んで、ちょっと調べてみた

産経ニュース(2010,11,1)の記事

露大統領北方領土訪問

佐藤優氏「北方領土の『脱日本化』にとどめ」の

佐藤氏の見解によれば

ロシアは帝国主義

そっちかー

大統領選に向けた、国内向けのアッピールじゃなくて

取り合えず、自国の都合で権利、利益を主張

相手が文句を言わなかったり、弱腰な対応をすれば

権利、利益を自分のものにしてしまう

相手が強く反撥し、国際世論が厳しければ

そこで初めて、相手との協調を探る

今のロシアはそういう国だとの見解

もし、日本が強く反撥しなければ

本気で北方領土の不法占拠を固定化する腹


後任ロシア大使の原田親仁氏は

ロシアンスクールとの話やから大丈夫やと思うけど

心配なのは官邸

まかり間違っても尖閣のときみたいな

弱腰だの柳腰だのわけの分からんことはしないでくれよ

つか、尖閣で弱腰な外交してるから

日本は脅しに屈するという印象を与えて

こんな風にえげつないことされんねやんか

ほんまに、情けない


話はちょっと変わるけど

一昨昨日に書いた篠原令氏

中国人船長を釈放しなかったら

尖閣中国軍が‘上陸’していた とも発言してたけど

もすかすて、仙谷氏は

この与太話を信じて

中国人船長を釈放したことやビデオを非公開とした

自分の判断は間違っていない

ふんす!

なんて思っているというようなことは・・・ないよね

だから、弱腰ではない・・・とか思ってないよね

もし思っているのなら・・・北方領土も心配だーーー

ちゃっちゃっと小沢氏のけりをつけて

辞任して下さい

お願い致します