さっぱりとサッパリ

昨日久方振りに散髪へ

久方振りと言ったかて大体3ヵ月に1回のペースやから

基本散髪に行くのんは、いつでも久方振り  笑

それでも流石は客商売、そんなに話をしていないスタッフさんでも

覚えてくれていたりする

ありがたいことです

昨日洗髪してくれた子もそないに話はしたことないんやけど

覚えていてくれて、少しだけお話

新見出身で卯の早生まれ、このお店では3年

職業上なかなか連休が取れないので

休みの日はショッピングくらいになりがち、とか

美容師さんを口説かれる方は

出来るだけ相手のお休みに合わせてあげて下さいね


カット後の洗髪は越前にして頂く

自分が楽しんで出来るくらいで、少しづつ頑張っています

あまり向上心がないんです、とか

あと、達成感が感じられないのだとか

まあ、達成感も一つ間違えると、ただの自己満足に陥ってしまうので

そんな感じで好いんではないでしょうか

向上心も行き過ぎると、我欲にすり替わってしまうこともありますし

でももしかすると身体、特に骨盤が緩まないままに

緊張状態が続いているのかもなぁ


さてさて何はともあれ、お陰でさっぱり致しました

八木さん毎度ありがとごぜますです


あっ、そうそう、さっぱりと言えば

震災入閣要請とか

こんな時まで政局を持ち込むのか?!?

ほんまに、サッパリやねぇ

家っとこの首相は