銭湯のマナー

銭湯のマナーについて

・洗い場の場所取り厳禁

 (パチンコじゃない。つか常識だろ)

・シャワーなど使い終わったら水温を適温にしておく

 (熱いのや冷たいのが出て次の人が驚かないように)

・使用後のシャワーは元の位置に戻す

 (これで子供にきちんと片付けなさいとか言えるの ?)

・洗い場でバチャバチャ湯を散らさない。特に洗髪時

 (自分は気持ちいいだろうけど傍は迷惑。散るのが当たり前だから

 出来るだけ散らさないように気を使う。散ったと散らしているの

 区別くらいつけられるよね ?)

・湯船に浸かっている人の傍で立ったまま掛け湯をしない

 (散るんだよ)

・脱衣所に出る時はよく身体を拭く

 (あんたの家じゃないんだから。床がびしょびしょやろ)

・備え付けのドライヤーで股間を乾かさない

 (直接股間に当たるわけではないけど、あんたのドライヤーじゃない)

・休憩所の暖房設定を30℃にしない

 (汗が引くどころか、逆に汗が出てくる)

・窓を開けたら閉める。特に冬

 (自分は風呂上りで熱いのかもしれないけど、これから風呂に入る人は寒い)


このくらい守れ