舞いのような感覚

仕事開始

なんか、身体が ふわ- と動く

今までに経験したことのない動きの感覚

脱力ではなく力みが一切なくなった状態


いつもと感じが違うところは、と

身体の感じを探す

うーん、鳩尾

鳩尾がなんとはなく充実している感じ

弛んでいるではなく、なんとなく充実

なんだろ、この充実感

Σ(゚Д゚)

もすかすて、けいおん!!フェアのありがたい御利益!?

それとも昨日、万病に効くと云われる

けいおん!!つめてねチロルを36個食べたから!?(買ったやつ全部食った 笑)

・・まあそんなわけはなく

つか逆に、けいおん!!フェアのお陰で軽い寝不やわ  笑


多分鳩尾が充実したきっかけは

少し呼吸を整える時に横隔膜を意識していたから、やと思う

(そうしたから鳩尾が充実するというものではありません

あくまでその時のオイラの身体がそういう状態になったというだけのこと)


身体について、よく言われている

脱力とか緩めるについて考え直さないといけないかな、と思った

脱力と力みが無くなるは全くの別物


すごく静かな動きだった

舞うような感覚 (もちろん、舞ったことなどないが)

骨も筋肉も皮もなく

自分とか他者のものという感覚もない

身体が自然に最適に動いている

不思議な感覚

鳩尾を充実させたまま、呼吸の速度を変えられるようになれば

様々な動きの速度に合わせられるようになるかな


結局その動きは長くは続かなかったけど

その所為か暫く、身体や動きについて考えた

とりあえず 仙骨ってさあ、尻尾だよね ?  笑