部長うちわ頂き など

hirunesai2011-05-12

帰りし、ローソン岡山瀬戸町店に

カバチ、へうげ、キングダムを立ち読み

けいおん!!フェアのところを見ると

oh! うちわが普通に残ってる

チロル缶もまだある

ただ対象商品ばかりで

フェア商品は焼きそばとバウムクーヘン

あとゴールデンチョコパン ミニくらいやったかな

もう少しフェア商品もあればいいのにー

ちゅーこって、ゴールデンチョコパン ミニを2つ買って

部長うちわを頂き



アンカー(5月11日放送分)より、2点ばかし

引用、意訳、感想なぞ


川内村は本当に汚染地域なのか ?

2時間の一時帰宅で

1マイクロシーベルト〜10マイクロシーベルト

一時帰宅された方達が持ち出してきたもの

(中には2ヵ月間、川内村で普通に大気にさらされていたものもあり)

すべて除染の必要がない !

いまだに同心円


菅氏の浜岡原発の停止要請、実は

アメリカ様のお強いおプレッシャーのため

理由は

アメリカ海軍 第7艦隊の母港である横須賀が使えなくなるから

因みに、経産省の幹部の話だと

浜岡原発が停止された場合の試算を経産省内で行ったが

その資料に対して、官邸サイドからの資料要求は一切無し、だとか

要するに、そんな試算も見ないで

総理が勝手にやった、という事らしい


菅氏ってさあ、長いものには猫なで声上げながら

進んでぐるぐる巻きにされるし

巻かれるだけじゃなくて、その巻かれた長いものを

自分の身を守る防護服にしようとするし

パフォーマンス染みた格好のいいことしかやんないし

かと思えば、官僚なんかにちょちょちょと煽てられれば

すぐに鼻息荒くして調子に乗りまくるし

・・・

だけど、ある意味こんな人間が総理になったんだから

凄い事だな

総理になるまでだったら、まんが日本昔ばなしかなんかで

お話が出来そうだ


むか〜しむかし、ある村に菅という男がおった

口ばっかり達者で、強いものには弱く

人に乗せられるとすぐに調子に乗る

そのくせ責任は取らないし、非は認めない

で、この男が口先と相手の失敗とか運の良さだけで

殿様になりました。みたいな話

笑えねぇ



先日、小さく コツ っと何かが床に落ちる音が聞こえる

懐かしい音

4度目

テーブルヤシの花が、知らぬ間に咲いていた



澁田寿昭先生から個展のDM

胡麻ののせ方も流石

この白い抜けがどう育つのか

四角い酒呑好いなあ

欲しいなぁ

先生の個展は 5/14(土)から

備前焼ギャラリー青山さんにて

一部、webでも見られますよー


咲楽からもDMが

こちらは天満屋岡山店 5F 画廊アートスペースにて

5/18(水)より

そういえば泉先生、窯焚かれたのかな ?

新作楽しみにしてんだけどねぇ



画像は言わずと知れた

軽音部部長の律ちゃんうちわ